スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOT NOTEという拘り

 13, 2011 00:14
こんにちは。
ご無沙汰しております。

いつの間にやら、年度も2つ変わり時の流れを感じる今日この頃です。

さて今日欲しいモノは、「SHOT NOTEE」です。

ざっくり言うと、iPhoneに手書きメモを取り込む為に設計されたメモ帳でございます。

まずは、アイデア・メモを気軽に「SHOT NOTE」に書きます。

書き終えたら、専用アプリでパチリ!
四隅のマークを読み込むようで、キレイに真上から撮影する必要もないようです。
取り込んだデータは、Evornoteに送れるなど、トレンドな機能はバッチリ整っているようです。

そしてそして、何より魅力的なのがOCR機能が付いておりテキストデータとして保存可能な所です。

ワタクシ仕事柄、手ラフなんかを書きつつ、企画書のラフも鉛筆でラフを作るので気になる一品です。

コチラ専用アプリも出ているあたりも、こだわりを感じます。

スキャナアプリでいいんじゃね?なんて声も聞こえてきそうですが、何となくスタイリッシュな感じと、iPhone専用に設計のメモ帳という所に心動かされてしまいます。

スポンサーサイト

ほぼ日手帳 2009 spring

 13, 2009 19:34
ほぼ日手帳2009スプリング
あれやこれやと悩んでいた2009年手帳選びですが、やはり今年もほぼ日手帳を購入してみました。

カバー等は去年のモノがありますので、今年は本体のみ購入。
2000円ポッキリで済みました。

2009年は4月始まりのスプリングを購入(というか1月始まりが売り切れだった)しましたが、2月発売にも関わらず、2月からページが始まってないのは大変不便です。
とはいいつつ今年は結構楽しくマメに使ってます。

昨年は、慣れない1日1ページタイプと、飽きっぽい性格のためゴールデンウィーク明けには他の手帳を使用していました。


今年はジテツウを始めたので、毎日天気予報を記入するのが日課になっており、昨年のような事にはならないようにしたいですね。

個人的には、この透明付箋との併用がとても使いやすいです。

ほぼ日刊トイ新聞 - ほぼ日手帳

Tag:手帳 ほぼ日手帳

2009年のスケジュール帳は…

 19, 2008 11:46
2009年も間近に迫り、いいかげん来年もスケジュール帳をかいたいと考えてる今日この頃、私はスケジュール帳はすぐに飽き毎年2~3冊買い換えています。

そんな中、今欲しいのはコクヨから発売されたSYSTEMIC[システミック]。

なにが良いかというと、ノートを自由に選択して差し込めるというスグレモノ。

私はリングファイル形式のスケジュール帳がニガテな為、このような商品をまっておりました。

ただ、人気商品のようで、年内の購入は難しいようです。







コチラは赤




コチラは茶

Tag:文房具 スケジュール帳

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。