スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めてのキス釣り〜前編

 27, 2013 09:31
中潮:曇り

すっかりブログを書いていませんでしたが、釣りにはいっていました。
子供と行くことが多かったので、もっぱら餌つけ係でしたがw


先日は久々に一人で釣りへ。朝6時から奈多サーフにキス釣りに行ってまいりました。
装備はいつもの9ftのシーバスロッドにPE1.2号を巻いたリールと小さめのクーラー。

とりあえず三苫のアングルで、キス天秤・8号、10号オモリ・3連キス針9号・岩デコ30gを購入して、お手軽仕掛けの準備完了!

本格投げ釣りの方にに怒られそうな仕掛けです。

前日ネットで調べた情報によると、キス釣りは青虫より岩デコがいいらしいですね。


さて、ここまで読んだ勘のいい方、




お気づきかと思いますが、





そうです。





ワタクシ、キス釣り始めてです。


まぁ、そんな感じなので釣れるとも思ってなく、次回子供と行く時のための下見がてらの釣行です。

釣場で車を停めて購入したキス天秤を見てみると、錘を付ける所にスナップが付いてないではないですか!
仕方なく、サビキで余ったスナップサルカンをペンチで外し、キス天秤に付け事に。
その付け替えが案外硬く、車の前で格闘していると、

「おはよーございまーす」

と女の子のから挨拶が!?

「今からキス釣り行くんですけど、どの竿とリール持って行けばいいですか?」

と聞かれました。

どうやら先に来てる彼氏に呼ばれてやってきたようです。
手にはサイズ違いのロッドとリールをそれぞれ3つ持っています。

心の中で、「え~~~!今日が初キス釣りの俺に聞くぅぅ!?」と、かなり焦りつつも、そこはやはり始めて会った女の人にも格好悪い所は見せたくないと思うのは男のサガ。
前日調べたネットの知識を総動員して投げ釣り用のロッドと、3000番くらいのリールをチョイスしてあげました。(これで合ってたのかな?)

長くなりましたので、続きは次回。
スポンサーサイト

Tag:釣り キス 中潮

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。