
 --, -- --:--

呼子エギングで春イカ初ゲット

 10, 2014 05:05
エギングブログモニターのエギが届きましたー
YAMASHITAバナー画像





コチラ幸せの黄色い封筒。
IMG_4229.jpg

エギ王JP+3.5号」「エギ王K4.0号」が各1本づつ入っておりました。

なんかコレだけで釣れそうな気がします。

エギ貰ったんで、イカと触れ合いたーい♪

ってな訳で、5月5日のこどもの日の夜、またまたてる氏のお誘いで呼子方面にエギングへ。

イカと触れ合いたいワタクシには、願ったり叶ったりのお誘いです☆

まずは、うどん屋さんで腹ごしらえ。
ワタクシ、釣れなかった時の保険として、イカ天丼を食っときます。

IMG_4250.jpg

これで今日は釣れなくてもイカと触れ合う目的は達成しました!

さてさて、ワタクシ呼子方面の釣りは始めてだったんですが、感想としては釣り場が多いですねー。
車で5〜10分移動する度に、良さげな釣り場があります。

上げ2分くらいから、チョコチョコといくつかポイントを回りつつ、有望ポイントで人が少ない場所にて本格的にエギング開始!

始めてから数分、エギロスト。。。

はっ!?これはエギングモニターで送られてきたやつやん( ;´Д`)

ヤマシタさんスミマセン。。。

まぁ、こんな事もあろうかと、ちゃんと4本持ってきております(←少ない?)

その中から、ポイント香椎店A川くんのイチオシ、アジカラーのエギをキャーストーーー!



キャーストーーー!



キャーストーーー!



キャーストーーー!



キャーストーーー!



キターーーーー!
初、イカゲットー!

ヤリイカですか、これ?
IMG_4252.jpg


個人的な感想としては、ギュルギュルっと時折動く(引く?)感じはありますが、基本的には藻を引っ張ってる感じがします。

ワタクシ大興奮です♪( ´θ`)ノ

その後はなかなか続かず、満潮の潮止まり寸前に1パイ釣れました。

IMG_4255.jpg


ヘトヘトになりながらも、最後は朝マズメ狙いにこんな所へ。
あら、ルアー写ってますねw
IMG_4258.jpg


大人が遊び尽くした、こどもの日になりました。

【本日の釣果】

ヤリイカ?:2ハイ

Tag:釣り エギング 小潮 呼子

エギングブログモニターになりました

 02, 2014 11:13
エギングブログモニター当選しましたぁ!

YAMASHITAバナー画像


そもそもブログモニターとは何かって言うと、エギ2本あげるからブログで使用感とか釣果とかレビューしてねっつー企画です。

ヤマシタさん、ありがとう!

そしてエギング初心者のワタクシで本当にいいのか!?w
(他の釣りも素人ですがw)

奇しくも、先日のキャスティング福岡店のオープンセールにて、ちょうどエギングに良さ気な、アブガルシアのダブルハンドルのリールをゲット!
エギの到着が楽しみなので、とりあえず手持ちのエギで福岡東方面でアオリイカが評判の漁港へ練習に行きました。


よっしゃ、釣ってやるか!








シャクりって難しいね(・ω<) テヘペロ


なんか、動きがカックンカックンなっちゃいます。
巷のエギンガーのように、あの何とも言えないムーディーセクシーなシャクリになりません。

満潮の潮止まりまで、2時間みっちり素振り練習させられました。

本当にこんな感じで、春のアオリイカが釣れるのでしょうか。。。

どうなる!?大丈夫か!?ブログモニター( ;´Д`)

Tag:釣り エギング

糸島の地磯で儚い夢を見ました。

 01, 2014 20:00
今回も、てる氏と共に糸島の地磯へ行ってまいりました。




朝の3:30にアイランドシティを出発!
相変わらず東の孤島アイランドシティ住みの我々は、糸島エリア迷います( ;´Д`)

なんやかんや迷いつつも、5:00前くらいに現地到着。

なんか思ったより穏やかなところっす。ってか、所謂ベタ凪?

とりあえず始めて買ったウェーダーに着替えます。

これで海に入っても問題なし!

IMG_4214.jpg

IMG_4215.jpg


なかなか風光明媚なところで、絵になるところですね。

「今度のブログはヒラスズキの記事かなぁ」

と、雄大な事を考えていましたが、現実はボーズっす( ;´Д`)

惨敗です。

おまけに、(金額的にw)無くしたくないルアーNo.1、アイマ裂波をロストしてしまいした(T_T)

ワタクシ最近お魚写真上げてないっすね。

ちなみに次回もお魚の写真はナシです!

Tag:釣り シーバス 中潮

WHAT'S NEW?

