
 --, -- --:--
本日は、前回の豆アジ祭りで色々と教えていただいた事の復習も兼ねて、いつもの新宮港へ。

上げ7分くらに着くつもりが、仕事の電話と段取りに追われて、着いたのは満潮の潮止まり。。。
釣れる感じがあまりしないので、堤防回りをウロウロしていると、アジング&エギングの先行者のお二人に少し話しかけると、この日は夕方からいて、夕マズメにアジがポロポロと釣れていたとの事。

エギングの方も、エギにアオリイカがついて来てると言っていたので、こちらも期待大!
よく見ると、ヤリイカの子供らしきモノも泳いでおります。

Tag:釣り エギング 中潮

豆アジ祭りに行ってまいりました

 10, 2014 13:44
へなちょこ氏にお誘いされ、豆アジ祭り行って参りました。
今回もコラボ企画です。
どうやら正式には「第二回ひぐもんずカップ」という企画らしいのですが、ワタクシ大会の趣旨を聞いておらず、みんなで豆アジ釣るぜぃ!くらいのノリで参加しちゃいました。

待合せは夜7時に北九州方面。

IMG_4528.jpg

お昼は長男(5歳♂)とハニーズ…いやいやホークス戦を堪能し、すっかり出発が遅くなり、初対面なのに遅刻( ;´Д`)
にも関わらず、へなちょこ氏は全く気にも止めておらず、大変気さくな方です。

さてさて、総勢13名。
思いのほか、大人数でビックリです━━━(゚o゚〃)━━━!!!
そしてみなさん、結構早い段階で悪ふざけです。(ちなみにワタクシは左後ろにいつ水玉です)
IMG_4537.jpg

以下、おついさんのブログより抜粋です。
大会審判長こと   へなちょこさん



北九州のアジングの重鎮ながらへなちょこさんの魅力にハマりつつある   yamazuriさん



デカいと言われながら実は身長3mもない   巨人のカツさん



参加連絡もしてないのに勝手に来た   大分のドラゴンさん



前回の北九州釣行で実は僕の兄貴であると判明した   北九州のrun&gunさん



子作り上手と噂のイケメン1号   てらりんさん



四国出身・福岡からのイケメン2号   five twoさん



へなちょこさんの舎弟という残念な立場の   じんさん




robo社長の過去の栄光を知る貴重な人物   TOSHIやんさん



遅れてきた優しい強面・・・   大和さん




そんで、山口から参加の僕・・・   おついさん



ブログ上でしか面識ないのに、この恐ろしい大会に飛び込んできた強者   りょうさん




恐らくりょうさんに引きずり込まれたであろうりょうさんのお友達   ビシバシさん





ワタクシはというと、ロッドクラッシャーバシイシと、物見遊山くらいの感じでフラッと伺ってますので、恥ずかしいやら申し訳ないやら。。。

へなちょこ氏の紹介でみなさんとご挨拶をいたしましたが、


正直、全員覚えきらんっすorz


次お会いした時、もう一度お名前伺わせてください。


遅れを取り戻そうと、早速釣り開始!
この日は風が強くて、なかなかストイックな釣りになりそうです。

IMG_4529.jpg


うーん、ノーバイト。。。前評判ではいい話をたくさん聞いておりましたが、なかなか厳しいですね!

風と、初めてのピンキーに格闘していると。。。





ここで炊き出しターイム!




へなちょこ氏が、コンロと鍋を持って来てくれており、料理を振舞ってくれます。
みなさん、恒例の!みたいなノリで、釣りを中断して集まってきます。


初参加のワタクシには、斬新すぎるんですが∑(゚Д゚)


煮込みうどんとか、おにぎりとか出てきて。。。



なんか、美味しいんですけど♪( ´θ`)ノ

こういうの、キャンプっぽくて楽しいっすね。


お腹も満たされ、場所を少し移動し後半戦開始!


こちらは、アタリはあるもののフッキングまでは中々行かず、ツンデレアジにヤキモキさせられます。
ワタクシ今日はボウズですか!?と、思いつつも諦めの悪いワタクシは、あれやこれやと手を変え品を変え、粘る事3時間。。。


来ました豆アジ

IMG_4536.jpg

見まごう事なく豆アジです。
顔がクタクタで恥ずかしいので、何となく目線隠してますがワタクシですw

IMG_4534.jpg

北九州まで来て、ツンデレなアジと大格闘でした。

そして、豆アジ祭りではなく、ひぐもんずカップご参加のみなさん、ありがとうございました!
次回はワタクシ、名札と付けて参加いたします。

【本日の釣果】

アジ:2匹

Tag:釣り 小潮 アジング

WHAT'S NEW?

