スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の猫島こと相島でエギング ~後編

 29, 2014 10:33
前回に引き続き、相島(猫島)エギングです。

YAMASHITAバナー画像

マンゲツ氏は、猫探しにどっか行っちゃいましたw

ワタクシはというと、早速エギングの準備です。
結構いいポイントなんでしょうが、天気予報が雨だったのと、平日という事もあり、全く人はいません。
水が澄んでてキレイなので、まずはヤマシタからいただいたエギ王K4.0号のブルーベイトでチャレンジ。
相変わらず、よく飛びます!

しかしながら、アタリはイマイチ。。。
というより、今だにエギングのアタリの取り方が分かっておりません( ;´Д`)

雨もポツポツと降ったり止んだりですが、釣りに影響を及ぼすほどではなく、本日もゆっくりとした時間の中、シャクリの練習となります。

その間にも、ネコはワタクシのクーラーボックスを覗きに遊びに来ます。

IMG_4379.jpg

ネコよ。。。。ホントごめん( ;´Д`)

そんな中、ネコ戯れに飽きてきたマンゲツ氏も参戦!

シーバスロッドは重いとダダをこねるので、ライトタックルでデイメバリングに挑戦!

今回使用したのは、ママワーム スリムクローラーのスモークケイムラですが、ワタクシの中ではお昼のロックフィッシュゲームでは鉄板ワームです。



だだ巻きで中層を探るのも良し、ダート気味に底層を探る時にも良しと、ワタクシの中ではお昼の万能ワームです。

さて、マンゲツ氏はというと、楽しそうにロッドを振っております。
ただ、よほどの釣り好きでない限り、釣れないと楽しくないので、底をとってキワをチョンチョンと狙わせると、アラカブハゼ釣りを楽しんでもらいます。

IMG_4409.jpg

人間が食べる分には少し小さめなので、ワタクシの釣果を待っているネコたちへ。

IMG_4410.jpg

結局釣れたのはマンゲツ氏のみで、イカの釣果はゼロでしたorz

アオリイカ情報をご期待していた方々、ゴメンナサンイ。

もう最後はネコの写真をお楽しみください。

IMG_4369.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4353.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4396.jpg

【本日の釣果】

アラカブ:1匹
アナハゼ:1匹
関連記事

Tag:中潮 釣り エギング

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。