スポンサーサイト

 --, -- --:--

キシングを研究する

 09, 2014 00:18
今日こそはとアジングにまたまたいつもの東方面某漁港へ。
本日も人は少なめ。
そして本日も豆アジが上層でワサワサしております。

本日は気配アリ!なのでザ豆で勝負。
豆アジ攻略は、ムズイっすねー。
ようやく本日のアタリワームを見つけ、南蛮漬けサイズをゲット。

IMG_4553.jpg



翌日はキシングの研究のため、釣れない割には日中大人気!の奈多漁港へ。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

本日も京都の観光地ばりに、人でいっぱいです。

ちなみにキシングとは。。。
ざっくり言うと、ライトタックルを使用したキスのワームゲームです。

↓今回はコチラで勝負です↓
7.7ftアジングロッドカルディア2004&(ワタクシと相性の悪い)ピンキー
・小さめのキス天秤
・2号重り
・7号のキス2本針仕掛け
パワーイソメ(ピンク、太さ:中)

昨年の記事でまんまとパワーイソメでキスを釣った実績と、以前みっぴがやってたライトタックルのキス釣りの記事を参考に、これでチャレンジ!

一応アジングロッドはルアーウェイト10gまであるので2号(7.5g)重りは大丈夫なはずですが、数字よりも重たく感じます。

なので、まずはロッドにあまり負荷をかけず、ふんわりと投げてみます。
それでも、ラインが軽いので結構飛びます。

ボトムを取って、ゆっくりズル引きしますと。。。


!!!!!っ


ブルブルっとしたアタリが!


キスかー!キスなのかー!?


乗ってこないので分からず終いでしたが、キスっぽいアタリ。

こんな感じで何度か、大きなアタリはありますが、乗ってきません。
んー、小さいのかな?

針はこれしか持って来てなかったので、
今度は少し遠くに投げてみようとフルキャストーーーーー





出たよ。。。





ピンキー切れちゃいました( ;´Д`)


仕掛け無くなったんで、ここで終了。

またまたピンキー使いこなせませんでした。
関連記事

Tag:釣り キス 中潮

COMMENT - 6

てる@釣り好き(博多湾でルアーシーバス)  2014, 08. 12 [Tue] 18:32

そういうことですか

岸から釣るからキシングかと思いました(笑)
あ、そうそう、エギのブログモニターハズレてました(°_°)

Edit | Reply | 

へなちょこ  2014, 08. 14 [Thu] 08:30

No title

おはようございます!
確かピンキーは0.2でしたよね?
そんなアグレッシブな姿勢が好きです(爆)

Edit | Reply | 

りょう  2014, 08. 14 [Thu] 10:52

Re: そういうことですか

てるさん

ナハハ。そう言われれば、そうとも取れますねw
そもそもキシングって言葉も、合ってるのかどうやらv-356

ワタクシもブログモニター外れました。
残ったのは、自腹で買った新型エメラルダスだけです^^;

> 岸から釣るからキシングかと思いました(笑)
> あ、そうそう、エギのブログモニターハズレてました(°_°)

Edit | Reply | 

りょう  2014, 08. 14 [Thu] 11:01

Re: No title

へなちょこさん

ピンキー0.3使ってます。
もうね、ワタクシとピンキーはお互い足の引っ張り合いですよw

> おはようございます!
> 確かピンキーは0.2でしたよね?
> そんなアグレッシブな姿勢が好きです(爆)

Edit | Reply | 

yamazuri  2014, 08. 18 [Mon] 23:56

No title

アジングタックルでキス。

やってみたくてたまりませんが

昼の暑さがすっかり苦手になっていて

踏み出せません!


キスの天ぷら

旨いでしょうね?

Edit | Reply | 

りょう  2014, 08. 21 [Thu] 08:15

Re: No title

ハハハ(^◇^)
確かにアジングやってると、日中の暑さにはウンザリしますよね!

キスの天ぷらは、ホント美味いです☆
なんで去年の夏の釣りはアジが釣れなかったんでw、キスに行きがちでしたー☆

> アジングタックルでキス。
>
> やってみたくてたまりませんが
>
> 昼の暑さがすっかり苦手になっていて
>
> 踏み出せません!
>
>
> キスの天ぷら
>
> 旨いでしょうね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

