
 --, -- --:--

福岡市から東へ東へ、アジング調査!

 10, 2014 18:30
久しぶりに時間を気にせずに釣りができるんで、少し遠出して春にアオリイカがいいサイズがあがっていた北九州寄りの某漁港へ。
デザイナーのタカシ氏と共に。

照葉村から車で東へ小一時間くらいの漁港です。

この場所は始めてですが、事前情報では車が止めやすい・魚影が濃い・足場が良いと、ワタクシのようなヘッポコ週末釣り人にとっては、ありがたいスポットです。

ワタクシの狙いはエギング秋イカ!タカシ氏はアジング&根魚狙い!
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

さぁ!目星を付けていた外波止へGo!





風強すぎ。。。



波がね。。。ブワァーってなってるんですよ!ブワァーって。
雨とか降ってないのに、なんか小降雨状態なんっすけど。



ワタクシ基本的に安心・安全・爆釣の釣りライフを楽しみたいタイプなので、こんな荒波の中、テトラに乗っかてサラシ狙いのエギングに挑むような男気も心意気も装備もございません。

って事で、外波止は諦め、幾分風と波が穏やかであろう湾内の旧波止へ。

ここは、旧波止を囲むように新波止が作られており、相変わらず風は強いものの波の方は先程と打って変わって穏やかさんな形相です。

風も凌げ、ゆっくりと腰を据えてアジングくらいは楽しめそうなポイントを見つけ(というかココ以外では釣りになりそうにありません)、アジングロッドに持ち替え再開!

ド干潮からのスタートですが、アジではない何かいそうです。
ボトムを取って、超スローで軽くアクションを入れてあげると。。。

グワッ!ゴン!
ドラグギューーーン!


このアタリは!久々の根魚センパイっすか!

IMG_4907.jpg

やりましたぁ!カサゴ(アラカブ)ですね。
この一匹でワタクシ家族の人気者です。

そんな奇跡のカサゴはあったものの、その後は特に爆釣感もなくアジをポツリポツリと何となく釣っていきます。

アジの回遊が入って来た感じではなく、外海が大時化なんでアジが湾内に避難してきた感じかな?と今回も勝手に推理。

そうこうしていると、日が昇って来たので、この辺で納竿。

今回は粘り勝ちでこの釣果。

IMG_4909.jpg

【本日の釣果】

カサゴ(アラカブ):7匹
アジ:いっぱい
関連記事

Tag:釣り アジング カサゴ 若潮

COMMENT - 4

同じ頃Sでムラサキダコ釣ってるのを見てた人  2014, 10. 10 [Fri] 18:58

No title

こんばんは!
ご一緒出来ずに残念でしたm( )m
こちらは出だし好調でしたが…(滝汗)

今度ムラサキダコ釣りに行きましょう!

Edit | Reply | 

Fuku  2014, 10. 10 [Fri] 19:40

なんだかんだでカブ男が一番美味しい気がしますね(笑)

近いうちにゆるーくコラボレーション希望します(^_^)v

Edit | Reply | 

りょう  2014, 10. 11 [Sat] 18:47

Re: No title

ムラサキダコは秋の風物詩ですなーw
ワタクシは釣らずに、見てる人に徹しますm(-λ-)m

> こんばんは!
> ご一緒出来ずに残念でしたm( )m
> こちらは出だし好調でしたが…(滝汗)
>
> 今度ムラサキダコ釣りに行きましょう!

Edit | Reply | 

りょう  2014, 10. 11 [Sat] 18:50

Re: タイトルなし

Fukuちゃん

根魚サイコーっすよ!
これ釣れば、家族との絆が再認識できますw

コラボいつでもウェルカムでーす。
ゼヒゼヒよろしくお願いします☆

> なんだかんだでカブ男が一番美味しい気がしますね(笑)
>
> 近いうちにゆるーくコラボレーション希望します(^_^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

