スポンサーサイト

 --, -- --:--

神推しに会いたい! in 糸島

 10, 2014 12:20
AKB48、押しも押されぬ人気アイドルグループですね。
ワタクシの地元福岡にもHKT48がいます。

1280px-Ax10akb18.jpg

何でも、神推し、激推し、推しと3段階あるそうです。

ちなみに最近のワタクシは、神推し→AOR1000g、激推し→AJI30cm、推し→豆アジです。

って事で、本日は某有名釣りブロガーと、福岡市を超え糸島の先FKY48へエギング釣行。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
某ブロガー氏も、アイランドシティの住人なので、いつもどちらかの車で出掛けます。
なのでこの日も某ブロガー氏の車で出発。
2人も、この場所は初めてでございます。

旧波止と新波止があり、特に新波止は外洋に面しててテトラが入りつつも足場がよく、安全にエギングはモチロン、お昼のファミリーフィッシングも楽しめそうな感じです。

見た目の雰囲気いいですね。ワタクシもう釣れた気でおります♪( ´▽`)
さてさて、釣り開始!秋イカ狙いますかっ!




シャクれどもシャクれども、アタリ無し。。。




見かけ倒しかよ!と嘆きつつ、2人とも早々に諦め、近くのFKE48へ。
ここは大きく堤防が3本あり、ここの先端からがポイントとなります。
こちらは魚影が濃いようで、何かわかりませんがお魚がライズしています。
エギングに心折れてるワタクシは、アジングロッドに持ち替えて探りを入れてみると、


ハイッ!来ました。カマスです。
サイズは15cmくらいです。小さすぎて写真を撮るのも忘れて、速攻リリース。
ライズしている正体はカマスだったらしく、ドコソコでぴちゃんぴちゃんと跳ねています。
あぁアジではないんっすね(´・_・`)

先日、ソルトマスター氏の記事でメバル接岸の記事を読んだ事と、新しく買ったユーリを使いたくなって(使いこなせておりませんがw)、メバルを狙ってみます。

今回購入した中で、一番きになるクロをチョイス。


相変わらず難しいね。ユーリのコントロールって。。。



この動かし方で合ってるのか?と自問自答しながらボトム周辺をリフト&フォールっぽい事をさせていると、



キターーーーー!!!


メ…


メ…


メバ…


マゴチぃ~~


15cmくらいでしょうか、コチラもすんごく小さくて写真も撮らずにリリース。


っと、なんとなくアンニュイな釣果に恵まれつつ、その後すぐに来ましたよ。
ゴンッ!ギューーーンと、ドラグが出る当たり。
これはワタクシが大好きなアレすね!

IMG_4983.jpg


アラカブ(カサゴ)先輩チーッス!

ユーリで、初釣果です。
未だ使いこなせてない感たっぷりですが、ボトムからの大きめのトゥイッチからユラッとしたフォール中に、食ってきたのかなと推測しております。

それ以降は、2人ともアタリもなく、程なく納竿。

残念ながら、神推しアオリイカと激推しアジは1匹も釣れませんでした。

が、色んな発見がありました。

次回あたりから、本格的にマリコ様でMBRを狙おうかな。

【本日の釣果】

カマス:1匹
マゴチ:1匹
カサゴ(アラカブ):1匹
関連記事

Tag:釣り 大潮 エギング アジング

COMMENT - 4

てる@釣り好き  2014, 11. 18 [Tue] 12:43

こないだは、残念でしたね〜。
やっぱり、エギングは難しい(^^;;
近場でイカがたくさんいるとこないですかね(笑)

しかし、よくわかりましたね(笑)
まだ調整中ですが^_^

Edit | Reply | 

りょう  2014, 11. 19 [Wed] 09:05

Re: タイトルなし

イカは春にまた頑張りましょう!
ワタクシもデイゲームで研究せねば。

ちなみにブログは訪問者リストに履歴残ってましたよw

> こないだは、残念でしたね〜。
> やっぱり、エギングは難しい(^^;;
> 近場でイカがたくさんいるとこないですかね(笑)
>
> しかし、よくわかりましたね(笑)
> まだ調整中ですが^_^

Edit | Reply | 

yamazuri  2014, 11. 23 [Sun] 00:49

今日、志賀島にドライブしたら香椎から少し走ったところに照葉団地が有りましたがそこの住民ですか?

そうならちょっぴりおしゃれなところにお住まいですね^^

Edit | Reply | 

りょう  2014, 11. 25 [Tue] 09:56

Re: タイトルなし

yamazuriさん

そうです。香椎と志賀島の間にあるあの一帯です☆
海が近いんで、釣り好きが多いですよ!
yamazuriさんも北九のアジを釣り尽くしたら、照葉村に移住してきてくださいw

> 今日、志賀島にドライブしたら香椎から少し走ったところに照葉団地が有りましたがそこの住民ですか?
>
> そうならちょっぴりおしゃれなところにお住まいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

