
 --, -- --:--

ロッドが壊れた~免責修理

 04, 2014 11:49
やっちまいました。ロッドぶっ壊しちゃいました。

新宮漁港の旧波止からフェリー乗り場に行くためにドックを通るんですが、そこの階段(4段くらい)からズルーっと滑り落ちちゃいました。


アジングロッドのティップ破損
IMG_5021.jpg



照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
ランディングフレーム破損
IMG_5022.jpg



左肘&おしり捻挫。
肘をつくだけで激痛が走ります。





みなさんにも気をつけて頂きたいので、コケた所の地図を載せます。



ワタクシ、ロッドを壊したの今回が初めてです。

ご存知の方には常識だと思いますが、そこそこ値段がするロッドに関しては、免責修理の保証が付いております。

購入して1年らしいので、今回の場合も適用されます。
ただこのロッド、ネットで購入したので大阪のお店まで送るのか?

と思い、色々調べた所、購入店でなくてもメーカー取り扱いがあれば、どのお店でも保証書があれば対応してくれるみたいですね。

とは言え、持っていって対応してもらえないと面倒なので、近くの釣具屋に電話で確認。。。やっぱり大丈夫みたいっす!



結果としては…
・アブガルシアのロッドは、だいたい部品取り寄せ・修理に2週間位かかるとの事。
 (国内メーカだともう少し早いらしい)
・費用は、免責修理なので6500円+消費税になります。

免責修理とはいえ、手痛い出費になりました。

そして、しばらくはアジングマスター釣りします【-_-】
関連記事

Tag:釣り タックル インプレッション

COMMENT - 2

へなちょこ  2014, 12. 04 [Thu] 12:34

こんにちは(^^)
やっちゃいましたねぇ〜
いつですか?
諦めてショートロッド
として使う方法も…(爆)

ご愁傷様ですm(._.)m

Edit | Reply | 

りょう  2014, 12. 05 [Fri] 09:02

Re: タイトルなし

11月の3連休の初日ですよー。
おかげで残り2日は家族サービスです(^_^;)

短くなった分、ティップが丈夫になったんで今度ボラの釣り方教えて下さいw

> こんにちは(^^)
> やっちゃいましたねぇ〜
> いつですか?
> 諦めてショートロッド
> として使う方法も…(爆)
>
> ご愁傷様ですm(._.)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

