
 --, -- --:--

12月はメバリングのパラダイスです~その1

 26, 2014 11:59
今月前半は愛すべきアジンガー達と、「ドキッ!オッサンだらけの忘年会~ポロリもあるよ!?」に出席させていただきました。

他の方が記事にされてるので、オッサン達の忘年会に興味がある方は、ご覧になってみてくださいw
へなちょこ氏のブログ
テラリン氏のブログ
大和氏のブログ

さてさて今回は、ようやく寒くなってきたという事で、呼子にメバルを釣りに行って参りました。

照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
今回はタイガー氏との初釣行。
タイガー氏は同じ照葉村住民で釣り歴も長く、ヘッポコ釣り師のワタクシにも色んな事を教えてくれる尊敬すべきアングラーです。
以前よりご一緒したかったんですが、この年の瀬ようやく叶った次第でございます。

朝4時にアイランドシティを出発!~5時くらいに呼子エリア到着。
少し早めに着いたようで、今回ワタクシが呼子エリアに詳しくない事もあり、チョコチョコと加部島名護屋港など有名スポットを巡りつつ(人が多くて釣りにはなりませんでしたが^^;)、ほどなく目的のポイントへ。

この日は風がほとんど無く、釣りやすそうです。
下げ2分くらいでしょうか、あまり潮は動いてません。
入ってすぐタイガー氏はヒット&プッチン連発!
時間的にはデカメバルの地合だったらしく、この日のフロロ1.4lbだとデカメバルには荷が重すぎとの事。。。

ワタクシも真っ暗な中、何となくキャスト。
小さなアタリはあるものの、イマイチ乗せきらず。

そうこうしている内に、朝マズメターイム!
っと、早速10メートル先くらいで、メバルがライズしてるじゃあないですか!

高鳴る胸を鼓動を抑え、平常心でスローリトリーブでチョンチョン。



IMG_5099_convert_20141228151116.jpg

今期初のキープサイズです。
綺麗なブルーバック(青メバル)ですな~♪( ´▽`)

青メバルは回遊性が高いので、いたら集団でいます。


って事で、この後は爆釣に次ぐ爆釣。
昼くらいまで、25cm前後がずーっと釣れっぱなしです。

IMG_5100_convert_20141228151058.jpg

食べる分だけ持って帰って、あとはリリース。

楽しすぎる呼子メバリングでした。

けどけど、これには続きあり。。。その2に続く


【本日の釣果】

メバル:30匹くらい(キープ14匹)
関連記事

Tag:釣り メバリング 大潮

COMMENT - 2

Fuku  2014, 12. 28 [Sun] 16:58

プリプリですね~
うらやまし~数です。
年末の良い思い出になりましたね!

Edit | Reply | 

りょう  2014, 12. 29 [Mon] 18:38

Re: タイトルなし

良かったよー
フクちゃんも今度一緒に行こう!

> プリプリですね~
> うらやまし~数です。
> 年末の良い思い出になりましたね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

