スポンサーサイト

 --, -- --:--

12月はメバリングのパラダイスです~その2

 05, 2015 13:45
前回のメバル祭りに味をしめ、またまた日を開けずやって参りました。

今回もタイガー氏と、同じく照葉村住民のスギ様の3人で出発!
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!


気合十分のワタクシは、今回ラインをピンキー0.3号(1.4lb)からアジングマスターエステル0.4号(2.1lb)に強度をアップ!
これでプッチンも回避&夢の尺メバルゲット出来るかと!

4時くらいに到着。本日も加部島を覗いてみると。。。

あらっ、ポイントに少し空きがあります。


って事でまずは加部島アジング

まぁ、ワタクシの腕では豆アジばかりですわ。

そうこうしている内にいい時間になりましたので、メバリングポイントへ移動。

この時点で、尺メバルを夢見るワタクシは大興奮気味です!
はやる気持ちを抑え、早速開始。
2〜3投目でしょうか、グーンというアタリ!

嬉しい1匹目は、前回より少しサイズアップです。
思わず写真を撮るのも忘れてましたが、家で測ってみると25cmくらいでした。

ただその後が続かず。
あぁ~時合いが終わる~。。。半泣きのワタクシは、焦って色々試してみるものの、アタリもなく気持ちばかり空回り。

結局最初に釣れた、メバル1匹のみ。
タイガー氏もスギ様もやはりパッとせず。


状況は一日ごとに変化してるようですね┌(-_-)┐


もうここはスッキリと諦め、みんなで地磯へ移動。


見晴らしが良くってきれいな場所です。
しかしここでも半泣きのワタクシに更なる追い打ちが。。。


海苔でズルっと滑り、片足を冬の玄界灘にドボン。
厳しいっす。冬の海は厳しいっすorz


テンションダダ落ちの中、ビッチャビチャの足でスギ様の方へ行くと、冷凍イカの切身でブラクリをやっているじゃあないですか!?

何という準備万端感!出来る大人は、二の矢を用意していますねー。
ワタクシも軽めのブラクリ仕掛けとイカの切身を分けてもらい、ブラクリチャレンジ!

いやぁ、地磯のアラカブはキレイっすね!
IMG_5118.jpg


ワタクシはリリースサイズしか釣れませんでしたが、スギ様はサイズも数も家族が食べる分をキープ出来たようで、羨ましい限りです。



もやもやしつつも帰りに唐津で一番美味いらしい!?とんかつ屋さんでロースカツ定食を食べて帰りました。
IMG_5120.jpg

ちょっとお高い感はありましたが、美味しかったですよ。



■今日の反省
気持ちが先走っちゃったかな(๑´ڡ`๑)てへぺロ


本日の釣果

メバル:1匹
アラカブ(カサゴ):いっぱいリリース
関連記事

Tag:釣り 小潮 メバリング

COMMENT - 6

Fuku  2015, 01. 06 [Tue] 19:29

あけおめです

今年も海苔海苔ですね!
今週末メバルやっつけに行ってきます!

Edit | Reply | 

りょう  2015, 01. 07 [Wed] 12:01

Re: あけおめです

あけおめー

もうね、速攻フェルトスパイクをポチしたよ。
タイガー氏もフクちゃんと、釣り行こうって言ってたよ。
今シーズン中にコラボろうよ☆

> 今年も海苔海苔ですね!
> 今週末メバルやっつけに行ってきます!

Edit | Reply | 

へなちょこ  2015, 01. 09 [Fri] 10:35

あけましておめでとう御座います!
今回は二匹目のドジョウ居ませんでしたね!(^^)
ホゲ無くて何よりです(笑)

Edit | Reply | 

てらりん  2015, 01. 09 [Fri] 18:34

あけましておめでとうございます。

25cmメバルは十分良型ですね。
僕もメバルにシフト入れようかと思います。釣りきらんですが(笑)

Edit | Reply | 

りょう  2015, 01. 13 [Tue] 09:27

Re: タイトルなし

へなちょこさん
あけおめでーす☆
2匹目だったら、キープあるんでドジョウでもボラでもいいんですが; ^へ^ ;
今年もよろしくです!

> あけましておめでとう御座います!
> 今回は二匹目のドジョウ居ませんでしたね!(^^)
> ホゲ無くて何よりです(笑)

Edit | Reply | 

りょう  2015, 01. 13 [Tue] 09:29

Re: タイトルなし

てらりんさん
あけおめですー
そうこう言いつつ、このコメント返してる段階で早速釣ってるじゃあないですか!(´∀`)
今年も宜しくでーす

> あけましておめでとうございます。
>
> 25cmメバルは十分良型ですね。
> 僕もメバルにシフト入れようかと思います。釣りきらんですが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

