スポンサーサイト

 --, -- --:--

ヒラメ釣り師に出会いましたよ

 07, 2015 19:30
今年の目標を完遂すべく、ヒラメ釣りに行ってきました。
以前の記事でコメントをいただき、それキッカケで今回ヒラメ釣りに誘っていただきました。
ヒロさんお誘いありがとう。

誘ってくれなかったら、多分まだ今年行ってません(-。-;

こうやって、釣り仲間が広がっていくのは、とても嬉しく、またありがたく感じます。

IMG_0963.jpg


って事で、照葉村からさらに東方面のサーフへ。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

こちらヒロさんのホームグラウンドらしく、案内してもらいます。
IMG_5200.jpg

あぁ、早朝サーフは気持ちがいいです!
まだ何もしてないのに、健康になった気分にさせてくれます。

オッサンが早起きする気持ちがよく分かります。


ってかワタクシ、もうオッサンでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ここだけの話、前厄です。


なんやかんやで、1年ぶりくらいのサーフ

ライトタックルばかりぶん回してたので、久々の10フィートあるシーバスロッドはずっしり重く感じます。



朝マズメ、残念ながらこの日は時化気味のようで、濁りが出ております。
IMG_5201.jpg

ただ、先行者は一人もいないので遠慮なくキャストできます。

久々に振ると大分ヘタッピになってますね。l
いや、元々上手くはないんですが、感覚を取り戻すまではテンプラ気味にルアーが浮いちゃいます。

その点、ヒロさんはさすがヒラメ一本で通年狙っているだけあって、キャストも堂に入っています。

結局釣れず、アタらず散々でした。。。がっ、久々のサーフは新鮮でした。

ここでワタクシは子供のお守りがあるんで、9時くらいに納竿。

残念ながら今回もヒラメとは出会えず。

そのあと、ヒロさんからメールが来て、ちゃっかりあの後また行ったようで、ナイスサイズのシーバスの写メを送られてきました。

あ゛ーーーーー!!羨ますぃ
関連記事

Tag:大潮 釣り ヒラメ サーフ

COMMENT - 4

ひろ  2015, 03. 09 [Mon] 20:49

こんばんは

先日はお疲れ様でした。
また近いうち行きましょう!
いい日が有れば教えて下さいね。

Edit | Reply | 

りょう  2015, 03. 12 [Thu] 09:52

Re: こんばんは

ひろさん
こちらこそありがとうございました!
今度こそ2人で、でっかいヒラメをgwットしましょう☆

> 先日はお疲れ様でした。
> また近いうち行きましょう!
> いい日が有れば教えて下さいね。

Edit | Reply | 

カズ  2015, 03. 22 [Sun] 08:43

新宮漁港での出会い

1月に新宮漁港でちょっと話をして地島で漁師を始めるので良かったら来て下さいと言ったものですが覚えてますかね?笑
今昼間でも型の良いメバルが釣れてますよ^_^

Edit | Reply | 

りょう  2015, 03. 22 [Sun] 09:40

Re: 新宮漁港での出会い

かずくん
久しぶり!
地島いいみたいやね。
来週あたり行ってみようかな。そん時は案内お願いします☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

