スポンサーサイト

 --, -- --:--

GWにアオリイカと出会えるか!?

 13, 2015 21:24
126.jpg
こんにちは。
今更ですが、みなさんGWは充実した釣行ができましたか?
ワタクシは、近場ですがほぼ毎日朝か夜に出撃しました。

この日も予定では、朝マズメの上げ5〜6分くらいにアオリイカサクッ釣り上げて、帰りがけ8分〜満潮くらいを大岳辺りでキス釣りを嗜もうかと、もう優雅な休日爆釣アングラーの予定を立てておりました。

で、実際はこうです。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
5:30 弘漁港に到着。

さぁ、どのサイズのアオリイカがワタクシのエギを抱いてくるのかと、大きさの心配をしつつ釣り開始です。






がっ、シャクれどシャクれど、藻が釣れるばかり。。。

上げ8分になっても全くイカは釣れず、ただ諦めが悪いワタクシは、あともうひとシャクリ、ひとシャクリと結局満潮の潮止まりまで。。。

バッキバキに心も折れたワタクシは、モチロン大岳に寄る気力も体力も残っておらず、






ただただ残ったのは、若干不愉快な二の腕の筋肉痛のみ。。。



海の中道海浜公園で開園待ちの家族連れを微笑ましく思いつつ、心は号泣で家路に着きました。




次の日は、ホゲ回避したかったので、早朝6:00から前回モンゴウイカを上げた近場の堤防へ。

この日は軽い雨模様で、どうかとは思いましたが、逆に雨で人は少なくお気に入りのポイントに入れました。

時間・潮回り・風向きの条件が揃ってます。

藻場の少し向こう側に投げて、じっくりボトムを取り2〜3回ほどシャクると、



ギューーーーン!


本日もサクッと来ました。

IMG_5384.jpg
ハイッ!安定のモンゴウイカです^_^;


IMG_5381.jpg
そして帰りがけに気づいたんですが、モンゴウイカの洗礼を受けていました。

とはいえ、モンゴウ先輩には先日折れた心を少し癒してもらいました。


最後にコレ重要なんですが。。。。



だれかアオリイカ釣り方教えてください。
関連記事

Tag:エギング 釣り 大潮

COMMENT - 4

ヒロ  2015, 05. 13 [Wed] 23:07

こんばんは

アオリイカの釣り方は分かりませんが(;´д`)この前のポイントには行きましたかぁ?

Edit | Reply | 

僭越ながら将軍  2015, 05. 14 [Thu] 21:55

こんばんは!!

僭越ながら小生の経験からするとご自分の事を 「わたくしは」 と称される方は ご自分の意思に反した魚種が釣れるようでございます。
たとえば アジが釣りたくてもデカエソ デカボラが爆釣!!

等など(爆)

Edit | Reply | 

照葉村りょう  2015, 05. 15 [Fri] 10:09

Re: こんばんは

ヒロさん

先日相談したポイントにはまだ行ってません。
一人で行くにはかなりデンジャラスな場所そうなので(;^_^A

一緒に行ってくれる人、随時募集中です☆

> アオリイカの釣り方は分かりませんが(;´д`)この前のポイントには行きましたかぁ?

Edit | Reply | 

照葉村りょう  2015, 05. 15 [Fri] 10:11

Re: タイトルなし

将軍様

なるほど!参考になります。

そしたら、デカエソ・デカボラを狙っていけば、アジ爆釣ということで間違いないでしょうか?(爆)

> こんばんは!!
>
> 僭越ながら小生の経験からするとご自分の事を 「わたくしは」 と称される方は ご自分の意思に反した魚種が釣れるようでございます。
> たとえば アジが釣りたくてもデカエソ デカボラが爆釣!!
>
> 等など(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

