
 --, -- --:--

夏の風物詩。

 25, 2015 14:55
夏ですね。
この時期は朝が満潮の時だけ、満潮前後の2〜3時間だけ近場にキス釣りに行きます。
この日も奈多サーフへキス釣りに。

目標は、家族4人キスの天ぷらを食べる数です。

朝の6:00ごろ奈多漁港へ到着。
相変わらず、波止の方は人で賑わっていますね(^_^;)

ワタクシはそそくさとサーフへ。
この時期になると、サーフもサンダルで寒くないです。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

適当に歩いて、釣り開始です。
本日のタックルは、
ラテオQ 100ml
アルテグラ4000H
PE 1.2号(ラパラ)
リーダー フロロ5号

ご覧の通りサーフヒラメ用の装備です。

これに、キス用2本針仕掛けに船用キス天秤を使用します。

ちなみにワタクシ、キスのチョイ投げの時は、いつも船用キス天秤を使います。
ジェット天秤の方が、糸絡みも少なくいいんですが、吸い込みがいいように感じるので、ほとんどこれを使っています。

オモリはラテオ100mlのルアーウェイトが40gなので10号(37.5g)を使用。


IMG_5469.jpg

今年は少し遅いのか、あまり数は出ませんでしたが、渋い中なんとなく釣れます(^_^;)

IMG_5517.jpg
途中、こんなゲストも。一応ヒラメですね。。。
そっと海に帰っていただきました。

家族4人がお腹いっぱい食べるには遠く及びませんでしたが、キスは背開きにして、天ぷらに。


129.jpg

今年の初キスも身がふんわり、美味しゅうございました。

【本日の釣果】

キス:6匹
ヒラメ?:1匹
関連記事

Tag:釣り 大潮 キス

COMMENT - 4

キスの天ぷらが大好きなおっさん  2015, 07. 27 [Mon] 09:55

こんにちは(^^)
ありゃ?
今回は岡本理研ゴムボート
じゃ無いんですか?(笑)

Edit | Reply | 

りょう  2015, 07. 28 [Tue] 13:57

Re: タイトルなし

キスの天ぷらが大好きなおっさん

世界のOKAMOTO製ゴムボートは、次回のお楽しみですよーw
おっさん先走りすぎです(爆)

> こんにちは(^^)
> ありゃ?
> 今回は岡本理研ゴムボート
> じゃ無いんですか?(笑)

Edit | Reply | 

ヒロ  2015, 08. 02 [Sun] 22:25

こんばんは🎵久しぶりです。
今年の目標のヒラメゲットおめでとうございます。笑
スマホが海水に襲われデータが全て無くなりましたぁ(;´д`)
よかったらメールしてくださいorz

Edit | Reply | 

りょう  2015, 08. 06 [Thu] 11:32

Re: タイトルなし

ヒロさん

あー!恥ずかしいところ見られちゃいましたねw
あらら、水没はキツイですね!
近々連絡しまーす☆

> こんばんは🎵久しぶりです。
> 今年の目標のヒラメゲットおめでとうございます。笑
> スマホが海水に襲われデータが全て無くなりましたぁ(;´д`)
> よかったらメールしてくださいorz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

