スポンサーサイト

 --, -- --:--

8月はゴムボートでキス釣りです

 31, 2015 18:32
この夏、子供と遊ぶため&釣り用にゴムボートを購入してみました。

といっても、アキレスジョイクラフト
のような本格的なやつではなく、ちょっと遊べてそこそこ頑丈&お財布に優しいやつを探しました。

で、買ったのがコレです。

130.jpg
セビラー スーパーカラベル 3人用ボートコンボ
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
ちょっと遊ぶ用とはいえ、3層構造の気室で簡単に沈むような仕様ではなく、安心な上、空気入れとパドル×2も付いており、このセットだけですぐに海水浴なんかで遊べます。

ただ、事前に家で膨らましてみたところ、専用ポンプでも20分程度かかり、かなりキツイ。
って事で、電池式の空気入れも購入。
空気圧はかなり弱いんですが、9割程度これで注入すればかなり楽です。

準備も整ったところで、いつもの奈多サーフ。

装備はコレ

IMG_5543.jpg

4ft根魚用ロッド&乙女スピン2000
6.4ft船用ロッド&ディサイダー7-L

ほどなく準備を済まし、出航!といっても、あまり沖へ出ると危険なので、足がつく程度のところまでです。

これ乗ってみて思ったんですが、ロッド2本+タックルボックス(36cm)+大人1人+子供2人って、もう相当船内狭いです( ;´Д`)
長女(8歳♀)がワタクシの膝の上に乗らないと、パドルが漕げない始末。。。

それでもなんとか、岸から40m程度のところまでやってきたので、まずは子供達から釣り開始。

と、早速





長男(6歳♂)が!!!










ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ






船酔いです。ボートの中はゲロまみれです。

よく見ると、長女(8歳♀)も調子悪そう。。。

出航30分程度で岸まで戻り、子供たちを降ろしボートを洗います。

そして子供たちは吐いてスッキリしたのか、ケロッと元気にサーフで遊んでおります。

その後、ワタクシだけ乗船しキス釣りを楽しみ、

釣果は、24cmくらいが数匹と、初めてにしてはよく釣れたかなというところです。


【今回の反省点】
ゴムボートでも酔う。
道具は結構ビチャビチャに濡れる。
今回のボート(スーパーカラベル)では、3人だと釣りにくい。
思ったより、ボートこぐのは疲れる。
関連記事

Tag:釣り キス 中潮

COMMENT - 6

テラリン  2015, 09. 01 [Tue] 06:00

ぷぷぷ~♪

おはようございます。
苦笑~…鼻水が出てきました(^ω^)

次はボートアジングでしょうか?
熱中し過ぎて気付いたら北九州沖とかならぬようお気をつけ下さい(笑)

お互い子育て頑張りましょう。

Edit | Reply | 

ゴムボートに詳しいおっさん  2015, 09. 01 [Tue] 07:21

おはようさんです(^^)
カエル号購入
おめでとうございます!
三人乗りのボートに三人乗るのは
無理でしょう!
大和さん位の小びとなら別ですが(爆)
四人乗りで二人乗るのが限界かと(^^)

Edit | Reply | 

りょう  2015, 09. 01 [Tue] 10:36

Re: ぷぷぷ~♪

テラリン改めてらっち

お気遣いありがとうございます☆
ワタクシ、ボートアジングには行ってません。
大事な事なので二度言いますが、ボートアジングには行ってません(笑)

> おはようございます。
> 苦笑~…鼻水が出てきました(^ω^)
>
> 次はボートアジングでしょうか?
> 熱中し過ぎて気付いたら北九州沖とかならぬようお気をつけ下さい(笑)
>
> お互い子育て頑張りましょう。

Edit | Reply | 

りょう  2015, 09. 01 [Tue] 10:45

Re: タイトルなし

ゴムボートに詳しいおっさん

朝マズメから、カエル号の命名ありがとうございます。
3人は完全に無理っすね^^;
大和くんだったら、両脇に25人ほど固めても大丈夫っすね(爆)

> おはようさんです(^^)
> カエル号購入
> おめでとうございます!
> 三人乗りのボートに三人乗るのは
> 無理でしょう!
> 大和さん位の小びとなら別ですが(爆)
> 四人乗りで二人乗るのが限界かと(^^)

Edit | Reply | 

みっぴ大好き  2015, 09. 01 [Tue] 19:35

こんなこと書かれてまっせ〜

http://dragonbloodfaith.blog94.fc2.com/blog-entry-528.html

Edit | Reply | 

りょう  2015, 09. 02 [Wed] 09:16

Re: タイトルなし

みっぴ大好きさん

コメントありがとうございます!
書かれてますね。
いろいろと反省しなきゃいけませんね。

ちなみにワタクシもみっぴ大好きです☆

> こんなこと書かれてまっせ〜
>
> http://dragonbloodfaith.blog94.fc2.com/blog-entry-528.html

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

