スポンサーサイト

 --, -- --:--

9月のシルバーウィークエギング大会に参加してきましたよ

 28, 2015 19:40
132.jpg

シルバーウィークエギング大会に行って参りました。

大会といっても何かを競うわけではなく、エギの使い方を教えてもらいつつ、情報交換をさせていただきました。
メンバーは、
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!
主催のソルトマスター氏、シロ氏、、FUKUちゃん、オリベ氏、そしてワタクシ。

オーシャンルーラーW-SWORDの使い方や、秋イカの習性なんかのレクチャーを受けてきました。


ネットで調べるのと違い、隣で実際に動かし方を見せてもらうと、とても分かりやすいですね。


その結果、







釣果はというと、







タコが爆りました(゜д゜)
挙句にテトラに張り付かれ、リーダーからエギ持って行かれたり。。。


ここでワタクシ心折れ、ダベリング合流→1時過ぎ解散。




さぁ帰ろう!と思ったんですが、てらりん氏から借りているブリーデン(BREADEN) グラマーロックフィッシュ TE68 usemouthを試してみたくなり急遽居残りアジング

好き嫌いが別れそうですが、いいっすね!このロッド。
グラマーロックフィッシュ TE68 usemouthのインプレは、てらりん氏から正式に譲っていただいた折に書こうかなと思います。



そんなこんなで、4時位まで居残って豆アジ10匹程度&アコウをお土産に持って帰りました。


イカは釣れなかったものの、たくさんの事を教えていただき、只今エギングが上手くなった気になっております(゜∀゜)

こんないい気になっているワタクシですが、2015秋エギングにご一緒してくれる方、絶賛大募集です☆


【本日の釣果】
豆アジ:10匹
アコウ23cm:1匹(リリース)
関連記事

Tag:釣り エギング 小潮

COMMENT - 2

てらっち  2015, 09. 29 [Tue] 14:16

むふふ

こんにちは♪
ユーズマウスおきに召されましたか(^ω^)
アジもメバルもばっちりだと思います。
ラインは何を巻かれました?
ジャンジャン釣って決めて下さい!

Edit | Reply | 

りょう  2015, 09. 30 [Wed] 10:46

Re: むふふ

てらっち

ムフフ、結構気に入っておりますよ。

この日はエステル巻いてましたが、今週末はフロロ巻いて試してみます!

> こんにちは♪
> ユーズマウスおきに召されましたか(^ω^)
> アジもメバルもばっちりだと思います。
> ラインは何を巻かれました?
> ジャンジャン釣って決めて下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

