
 --, -- --:--

2015年、初関門アラカブへ!

 31, 2015 19:58
135.jpg

2015年、今シーズン初の関門アラカブへ。
昨年初めて行った関門アラカブは、雨の中の出航だった為、色々しょっぱい結果でしたので今回はリベンジです。

この日は幸い晴れ模様で、幸先良さそうです。
船はいつもの神幸丸
同乗者は我々グループ(にん氏とにん氏の友達のシンスケくん)と常連さん1名です。

まずは、アラカブ狙いで仕掛け投入。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

相変わらず、ググ〜っと引いてサクッと釣れます。楽すぃ〜♪( ´▽`)
IMG_0976.jpg
釣り初めてのシンスケくんも、面白いように釣れているようです。

この日はエビラバ用に冷凍エビを持って行ってたんですが、エビを付けるとアコウがヒットします。
IMG_5761.jpg
ちなみに、アコウは下関で放流事業をやっており、30cm以下はリリースなんです。


IMG_5756.jpg
また、関門海峡は大型船や海上保安庁の船が航行するので、こんな船なんかにも遭遇します。

その後、アラカブ&アコウはお腹いっぱいになったので、エビラバにチャレンジ。


IMG_5757.jpg
ただ、ここでもアコウのヒットは止まりません^^;
粘りに粘って、ようやく一匹!


IMG_5766.jpg
サイズは小さいけど、鯛めしにはちょうどいいサイズ。

いやはや、昨年のリベンジを果たせて大満足の関門アラカブでした。
関連記事

Tag:釣り アラカブ 若潮 関門 真鯛 タイラバ

COMMENT - 2

てらりん  2015, 11. 01 [Sun] 12:15

こんちは♪
初の…ってあと10回位行くんすか?(爆)

写真の日付みると10/8て…もう5回位行ってるんではないですの?(笑)

お腹一杯釣れて裏山鹿ですねぇ!

Edit | Reply | 

りょう  2015, 11. 02 [Mon] 12:53

Re: タイトルなし

てらりん

船にしては近場でお手軽に釣れ楽しいっすよー

アコウ&アラカブの冷凍庫ストックが無くなったらまた行く!

そろそろ行ってもいいかなとか思ってますw

> こんちは♪
> 初の…ってあと10回位行くんすか?(爆)
>
> 写真の日付みると10/8て…もう5回位行ってるんではないですの?(笑)
>
> お腹一杯釣れて裏山鹿ですねぇ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

