スポンサーサイト

 --, -- --:--

暖冬だけどメバリングの調査に行ってきましたよ

 04, 2016 15:28
137.jpg
秋も終わろうとしている11月下旬の話ですが、ワタクシと同じ照葉村住人のトラ氏と呼子へメバリングアジングへ行ってきました。

今回はてらりん氏より譲り受けた、ブリーデン グラマーロックフィッシュ TE68 usemouse(レオン氏のサイン入りw)で遊び尽くすつもりです!

【本日の釣果】

中アジ:7匹ぐらい
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

早速ポイントに入ると、40〜50メートル先で、アジのボイル発生中。






これってTE68usemouseとフロロ2.5lbのワタクシには、届かないディスタンスなんですが(・・;)

トラ氏はリップルフィッシャー RealCrescent(リアルクレセント) 81 LongRange11gのキャロで、アジを爆釣している中、

ワタクシは届かないボイルめがけてキャストの練習中





この時、心の中で決めました。







キャロ用のロングロッドを買おう。






そんなこんなでストレスを溜めたまま、朝マズメが近づいてきたので朝マズメ会場へ移動。。。ですが、メバルいないです(゜д゜)

例年でしたら爆釣ムードな潮回りなんですが、2015年は暖冬のせいか、メバルが遅い気がしております。

ただ朝まずめ会場はメバルこそ釣れませんでしたが、朝マズメ終わりくらいにアジの地合にハマったらしく、どうにかアジを釣って帰れました。
関連記事

Tag:メバリング アジング 小潮 釣り

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

