スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門アラカブに行きましたよ ~ 自作仕掛け初挑戦編

 28, 2016 20:06
IMG_5979.jpg

この冬2回目の関門アラカブです。
今回は栄光丸に乗船。「照葉村の釣り人」では常連のイシバシと一緒です。

残念ながら、いつも一緒に行っているにん氏は予約が間に合わず、同日岳丸に乗船してるようです。

ところで、イシバシは船釣りが初めてなので、パイセンであるワタクシは移動の車中で船釣りの基本を朝の4時から叩き込みます。
照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

6時20分位に到着。
冬場は7時出航なので、準備を考えたら丁度いい時間ですね。

餌はアナゴとイカをチョイス。
仕掛けは関門アラカブ爆釣仕掛けと自作仕掛けを準備して、滞り無く出航!



いやぁ、さすが関門アラカブ
前日の雨が若干心配だったものの、朝イチは潮が緩いので普通に釣れますね。


IMG_5974.jpg
イシバシも安定のドヤ顔で、楽しそうです。



っと、ここで岳丸がすぐ近くに。


にん氏がスイーツ女子ばりに手を振ってますฅ(^ω^ฅ)



照葉村のスイーツ男子と呼ばれたワタクシも、スイーツ脳と言われそうなくらい両手で手を振り返します(๑˃̵ᴗ˂̵)و



まぁ、この場にはオッサンとお爺さんしかいないんですが(;´Д⊂) 







そうこうしている内に、西流れがキツくなってきたようでピタッとアラカブのアタリが止まります。


そこで、実験的に以前から気になっていたワームで挑戦。
IMG_5971.jpg


これは良かったみたいで、潮が緩い時合のようにはいきませんが、しっかりとアタリを取れればよく釣れます。
IMG_5983.jpg


他のお客さんが渋い中、ワタクシと常連さんだけ潮の早い中、アラカブ釣りまくりでした。
(常連さんも自作仕掛け&餌付けにひと工夫をされてました)


そんなこんなで、ワタクシもイシバシも大満足で寄港。
帰りは、和布刈の有名なうどん屋さんで肉ごぼう天うどんを食べて帰路へ。




また、今回は船長に勧められて、アラカブの一夜干しにしてみたところ、これが大ヒット!

138.jpg

一夜干しを食べるために、関門アラカブに行きたくなるほどの美味しさです。

って事で、今季関門アラカブにご一緒してくれる方、引き続き大募集です!
関連記事

Tag:釣り 長潮 関門アラカブ 船釣り

COMMENT - 2

Fuku  2016, 01. 29 [Fri] 18:36

相変わらず楽しそうっすなぁ〜
アベレージサイズどんなもんですか?

尺近い奴のネットリした刺身食べたいなぁ〜

Edit | Reply | 

りょう  2016, 01. 31 [Sun] 01:39

Re: タイトルなし

アベレージ23~4センチってとこかなー。ワタクシはいつも25センチ以上を持って帰っています。
尺はその日1匹出るかどうかって感じですね^^
尺アラカブの刺身は別格やね!

> 相変わらず楽しそうっすなぁ〜
> アベレージサイズどんなもんですか?
>
> 尺近い奴のネットリした刺身食べたいなぁ〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。