
 --, -- --:--

SHOT NOTEという拘り

 13, 2011 00:14
こんにちは。
ご無沙汰しております。

いつの間にやら、年度も2つ変わり時の流れを感じる今日この頃です。

さて今日欲しいモノは、「SHOT NOTEE」です。

ざっくり言うと、iPhoneに手書きメモを取り込む為に設計されたメモ帳でございます。

まずは、アイデア・メモを気軽に「SHOT NOTE」に書きます。

書き終えたら、専用アプリでパチリ!
四隅のマークを読み込むようで、キレイに真上から撮影する必要もないようです。
取り込んだデータは、Evornoteに送れるなど、トレンドな機能はバッチリ整っているようです。

そしてそして、何より魅力的なのがOCR機能が付いておりテキストデータとして保存可能な所です。

ワタクシ仕事柄、手ラフなんかを書きつつ、企画書のラフも鉛筆でラフを作るので気になる一品です。

コチラ専用アプリも出ているあたりも、こだわりを感じます。

スキャナアプリでいいんじゃね?なんて声も聞こえてきそうですが、何となくスタイリッシュな感じと、iPhone専用に設計のメモ帳という所に心動かされてしまいます。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

