
 --, -- --:--

アイランドシティでシーバス釣り

 02, 2013 10:24
2013/4/27(土)中潮

前回の記事でご存知の通りひと通り道具がそろうと、やはり使いたくてウズウズします。

子供の頃からマンガを買ったら読みながら帰ってしまうようなタイプのダメなワタクシ。







居ても立ってもいられずお家のなかをウロウロする事30分。。。






行きたい時に行く!これ俺流。






と、身勝手な理由を作り奥様の呆れ顔を尻目に釣りの準備へ。
早速、チャリで御島かたらい橋へ出発ーーー!!!。

とはいえ、ロッド・タモ・クーラー(12L)・ヒップバックでチャリに乗ると、結構な重装備で肩が痛い。。。
特にクーラーはチャリだと邪魔で、今後の課題かなーと思っております。

そんなこんなで22時くらいに御島かたらい橋に到着。

諸先輩方のブログを参考に下の岩場に降りようとするも、満潮近くで岩場がない。


まぁそれはそれで。。。と思い、芝生の所から釣り開始!

投げても投げても、アタリすら来ず。それを尻目に、セイゴらしき魚はピチャンピチャンと跳ねているのをみるトコロ、いるのはいるようですね。

魚が跳ねているから、上の方にいるんじゃね?と思い、リップレスミノーに変更。

2~3投後、ようやくググっとアタリが!?

しかしながら、初バイトに舞い上がってしまいアワセきれずあえなく撃沈。。。

心の中で半泣きになりながらも、前向きなワタクシは、「もう一回、同じ感じで食っちゃってーん!」と念じながら更に同じ所にキャスト。

やっぱダメかなー(テヘペロ)なんか思いながらだだ巻きしてると、またもやググっと来てくれるじゃあありませんか!

今度は落ち着いてアワセにいき、バイト成功!

派手なエラ払いをしております。なんか緊張しますが、ここは「落ち着いて落ち着いて」と自分に言い聞かせつつ
リールを巻き取り、





シーバス ゲットだぜ!!!
(小さいけど)





と同時にアイランドシティ外周緑地の街灯も消灯(23時で消灯です)

でその場で写真を撮ってみるも、夜の暗がりとワタクシの興奮の手の震えwで上手く撮れず、家に帰って撮影しました。

IMG_3253.jpg

40cm弱のセイゴですが、大きさが分かりにくいですね。

そんなこんなで、初アイランドシティは気持ち良く家路に着けました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

Tag:照葉 釣り シーバス 中潮

COMMENT - 2

てる@釣り好き  2013, 05. 03 [Fri] 20:52

おっ!ご近所です

はじめまして。

博多湾でルアーシーバス、というブログの管理人の、てる@釣り好きといいます。

こちらもアイランドシティに住んできます。
ご近所さんですね~。
また、初シーバスおめでとうございます。

見かけたら、声掛けさせて下さい。

Edit | Reply | 

りょう  2013, 05. 07 [Tue] 10:22

はじめまして、てる@釣り好きさん。

ありがとうございます。同じエリアと聞くとなんか嬉しいです!

てる@釣り好きさんに比べると若輩者ですが、これから楽しんで行きたいと思っています。

あっ、あとブログはよく拝見しています。
お見かけしたら声かけますー◎

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

