スポンサーサイト

 --, -- --:--

シーバスとメバルでボウズ返上

 14, 2013 10:33
2013/5/9-10 大潮

今回は前回の記事の反省も踏まえ、経験者の方と一緒に行って来ました。

以前から「今度一緒に行こう!」と言ってくれていたピーナッツ誠一氏(仮名)の釣りポイントを紹介してもらいました。

事前に「リールだけ持ってくればロッドとルアーは準備しとくよー」と言われておりましたので、特に特別な用意をせず現地へ。


本日の場所はシーバスとメバルの爆釣ポイントらしいです。

ちなみに道具は、6フィートのバスロッドにPE1.2号+2号ナイロンリーダー。
たぶんワタクシが持っていったリールにPE1.2号を巻いていただけで、恐らく0.8号くらいがいいと思います。
ルアーは、ワンダーのこのサイズカウントダウンの5くらいだそうです。

ピーナッツ氏は「セコ釣り」と呼んでいました。
これで、堤防のキワを狙うとの事。

そんなこんなで夜中の0時過ぎから、小雨の中、釣り開始!

1投目で早速ピーナッツ誠一氏にアタリが!?
バッシャバシャなっております。

すぐにタモを持って駆けつけると、50センチ超のシーバスです。

あっさりと釣れ過ぎで、あっけに取られました。
(ついでに写真も撮り忘れました)

しかし、ピーナッツ氏は

ちょっと小さいね!」なんつって、華麗にリリース。
ワタクシなら大はしゃぎで、シーバスと俺で1枚パシャリといくところです。
こんな、ダンディーでムーディーな事がサラリできる感じ、ピーナッツ誠一氏、魚といわず女性にもかなりモテるのでしょう

そして、投げること2~3投。。。





ついにやりました!






ワタクシにもアタリが!!!



あれ、



バッシャバシャとエラ洗いしない。




そうですメバルです。

サイズは22~3センチといったところでしょうか。
ワタクシにとっては久々の大物なのでアドレナリン出まくりです。
早速1枚パシャリと撮ってもらい、クラーボックスの中へ。

IMG_3269.jpg

モチロンこれだけではありません。
その後すぐにやって来ました。

ゴンッとしたアタリのあと、水面がバッシャバシャ。
来ましたシーバスです。
33センチくらいです。

その後、ピーナッツ氏おすすめポイントだけあってバンバン釣れます
バラしたりはありましたが、アタリがあるのは楽しいですね。

1時間ほどして、アタリがパタっと止まったので本日はこの辺で納竿。

ピーナッツ氏は本日使ったロッドとルアーをワタクシにくれました。
こういうところ、やっぱり男前です。

で、持って帰った分がコチラです。
美味しく煮付けやムニエルにしましたー。

IMG_3271.jpg


ありがとう!ピーナッツ誠一氏!また連れてってクダサイ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

Tag:釣り シーバス 大潮

COMMENT - 2

てる@釣り好き  2013, 05. 21 [Tue] 00:38

ほ~、そんな素晴らしい場所があるんですか。
ピーナッツ誠一氏、かなりのツワモノですね。

しかもロッドやルアーまでくれるなんて、驚きです。

ああ、俺の周りにもこんな人いないかな~って思いましたよ(笑)

ん?写真をよくよく見ると、俺もよく行くあそこでは(笑)

Edit | Reply | 

りょう  2013, 05. 22 [Wed] 23:37

Re:

あれっ、知ってるとこでしたか!?面白いくらい釣れるんで、いい気分で帰れましたw

なんかピーナッツ氏、良くしてくれるんっすよー。
僕に足りない道具いろいろくれるんで、ホント神様です☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

