スポンサーサイト

 --, -- --:--

2013 香椎浜花火大会

 09, 2013 17:47
先日は第23回Fukuoka東区花火大会でした。
香椎浜花火大会と言った方が馴染みがあると思います。

我が家はブログタイトル「照葉村の釣り人」の通り、アイランドシティに住んでおります。
なので花火は毎年家のベランダから観ております。

まぁそんな恵まれた環境なので、毎年両親やら知り合いが観に来てちょっとしたイベントになります。
そして今年はどうやら天ぷらパーティーするとの事。天ぷらと言えば、キスの天ぷらでしょ!

ということで、昼から子供達とキス釣りへ。

結果は。。。





残念。。。





子供(4歳♂)が1匹だけ釣ったのみです。

前回があったので、30~40匹は固いと思いつつ慢心しておりました。トホホ。。。

結局夕食は、野菜中心の(というか野菜だけの)天ぷらパーティーでした。


さてさて花火の方はというと、夜7:30、ドォーーーンと一際どでかい音とともに、花火大会開始です!
今年はあいにく風向きが悪く、アイランドシティ側は少し煙でモヤがかかってましたが、そこは打上げ総数7,700発だけあって見応え十分でした。



クライマックスなんかは空いっぱいに花火が広がり、優美ですが迫力を感じました。
香椎浜花火大会は、いつも8月末か9月上旬にあるので、これが終わると夏のイベントも全て終わったって感じですね。
関連記事

Tag:釣り 照葉 キス 花火大会

COMMENT - 2

てる@釣り好き  2013, 09. 15 [Sun] 09:57

いい花火でしたね~

先日は、コメントありがとうございました。

ばっちり花火が見える場所にお住まいだったんですね!
改めて花火を見れて、キレイだったことを思い出しました。うちからは花火が半分しか見えないので、いつも外周緑地に出かけて見ます。
魚釣りもいいですけど、花火もいいですよね~。
ちなみに、うちは道の反対側です(^-^)

シーバスはハイシーズンに入りますね。
もし良かったら、今度ご一緒させてください。

Edit | Reply | 

りょう  2013, 09. 17 [Tue] 10:16

Re: いい花火でしたね~

こちらこそコメントありがとうございます。

我が家はもっぱらお家からですが、外周緑地はさらに迫力があってキレイですね。

シーバスの方も、この秋にはご一緒させてください。

足を引っ張るばかりだと思いますが、よろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

