--, -- --:--

糸島ドライブ&ついでに釣り

30, 2013 09:19
この日はかねてから予定していたツーリングへ。
車好きのミニ乗りのワッキーさん親子MGF乗りのケイちゃん、そしてカングー乗りのワタクシ親子+ジムニー入院中のエリコちゃんで、と欧州よりな車が揃いました。

8:00くらいにマリノアの近くで合流し、福岡市内から糸島を抜けて二丈方面へ。
幸い天気も良く、絶好のドライブ日和です。朝なので、まだそんなに暑くなく窓を開けて走るのが心地よく感じます。
前を走っているケイちゃんのMGFのオープンがとても気持ち良さそうで、元オープンカー乗りのワタクシのテンションがジワジワUP

照葉村の釣り人 ブログ村
ランキング参加中。
良かったらポチお位願いします!

途中、有名なハニーコーヒーの駐車場で休憩。
ケイちゃんは仕事があるとの事で、残念ながらここで離脱。
MGF乗りたかったなぁー。

そこから暫く走ること30分、朝の9:00くらいにワッキーさん行きつけのカフェに到着。
こちら、引退したオーナー夫妻がライフワークとしてやっているお店との事。
お店の庭には手入れされた芝生が敷きつめており、その先にはプライベートビーチさながらの砂浜が広がっております。
気候が良いいので、お庭でモーニングセットをいただく事に。

それぞれモーニングを頼み、来るまでの間ゆっくりしながら海を眺めていると、

魚、跳ねてます!

写真ではわかりにくいですが、こちらのテンションを大きく上回るくらい、魚、跳ねてます!
釣り人ならみんな胸が熱くなるような光景です。

もちろん、エリコちゃんや子供たちも大興奮です。

よく見るとメタルジグでサゴシ釣りをしている人がチラホラ。

食事が来るまで少し時間があったので、車に道具を取りに行きました。

が、この日はあいにくルアーを車に置いてなかったので、キス天秤パワーイソメというちょっとダメ元な感じのタックルでチャレンジ。

みんなでカフェからサーフに下りてビューンっと1投目!

早速来ました!キス特有のブルブルっとしたあれです。

ゆっくりとロッドを立ててあわせます。

釣れたー!

デカ〜!

23〜24センチくらいでしょうか、キレイなキスを2匹ゲットォォォ!

一気に子供たちのヒーローです。
ワッキーさん、エリコちゃんに写真を撮ってもらいました。

さぁ、これから!と思ったところで注文した料理が到着。

テラスに戻り絶景を眺めながら、美味しいモーニングを頂きつつゆっくりとした時間を過ごせました。

ちなみに、食後子供たちと竿を振ってみましたが、全くダメでしたヽ(´o`;

地合を逃したのか、釣りの神様が一度だけチャンスをくれたのかは分かりませんが、

次回行く時は、ルアーでシーバスヒラメあたりを目論みつつカフェを後にしました。