スポンサーサイト

 --, -- --:--

メバリングの人必見!福岡市で3月にメバルは釣れるのか?

 14, 2014 11:15
福岡市から少し東の某漁港に行ってまいりました。

先日、ポイント香椎店で買い物がてら今年のアジングについてイロイロ話を聞いていたら、釣りに行くつもりではなかったのにちょっとテンション上がってしまって、調査に行ってきました。



ちなみに、家族には30分位で戻ってくると伝えていたんで忍者で。。。

3829026116_1fb0ea3fa4_b.jpg

ポイント香椎店から女房子供が待つ我が家、アイランドシティを華麗にスルー。



そこから15分後、到着です。
ここは夏場はちょい投げでキスが釣れるので、ワタクシも子供とよくキス釣りに来ます。
着いてみると上げ4〜5分というところでしょうか。そして多少時化気味のようです。
IMG_4141.jpg

いつものメバリングセット一式を装備して散策。
最近すっかりメバリング野郎です。

とりあえず堤防の角から、上層〜中層と、ゆっくりリトリーブしていきます。


っと、早速1投目からアタリがっ!!!





メバルです☆
20cmくらいのがいましたよ♪( ´▽`)

IMG_4132.jpg

初っ端からジグヘッドとワームのパターンがハマったのでしょうか!、スロースターターのワタクシらしくない感じに、かなりの困惑状態。

その後もテンポ良く、ポコポコと釣れまくりです。

んでもって、少しアタリが落ち着いたので、今度はそのままの場所で右を向いてサーフ側に投げてみると、



来ました。いつものアレですよ。



シーバスですよ。

バッシャバッシャとエラ払いしてますよ。

ギューンと、ドラグも出てますよ。











えっ?ドラグ?(;゜0゜)






なんか、いつものチーバスじゃなくね!?

フロロの3lbなので、ラインが切れるんじゃないかとヒヤヒヤしつつ上げてみると、50cmそこそこなサイズのシーバスです。
IMG_4137.jpg

舞い上がって、みんながよく撮ってるアングリな写真も撮っちゃいました♪
IMG_4136.jpg

って事で、





久々にシーバスキーーーープ!



ちなみにワームは月下美人アジングビームのこの色を使いました。

これって、狙わずもバチ抜けパターンになってシーバスが食ってきたのかなと考えています。
(素人考えなんで、アテにはなりませんがw)


実釣30分くらいですが、実りのある釣行でした。

【本日の釣果】

メバル:4匹
シーバス:1匹
関連記事

Tag:釣り シーバス メバリング 小潮

COMMENT - 2

てる@釣り好き  2014, 03. 14 [Fri] 22:00

お、いいですね〜!
3ポンドで釣り上げるなんて、腕を上げてますな(笑)

そうでしたか、あんなところにもいたんですね〜。盲点でした。

さっそく、行ってみます ^_^

Edit | Reply | 

りょう  2014, 03. 16 [Sun] 02:52

Re: タイトルなし

ありがとうございますー!
ワタクシの腕は微々たるもので、道具の力で釣り上げられましたw

確かにあの場所はこの時期シーバスのイメージ無かったし、盲点でした。
何気に近場なんで、気軽に調査に行けるからいいですね♪

> お、いいですね〜!
> 3ポンドで釣り上げるなんて、腕を上げてますな(笑)
>
> そうでしたか、あんなところにもいたんですね〜。盲点でした。
>
> さっそく、行ってみます ^_^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

