
 --, -- --:--

志賀島サーフで地獄を見た!!

 16, 2014 18:20
前回のお買い物で、サーフの準備はほぼ完了したので、ちょっくら近場のサーフに繰り出し!

朝の5:30くらいにサクッと到着。


ギャーーーーー!


IMG_4202.jpg






ワカメ地獄(´Д` )

IMG_4190.jpg

ルアーをロストしてしまいそうな雰囲気満載です。
恐る恐る2~3回キャストしてみましたが、何とも引きの強いワカメばかり。。。

こりゃダメだと、場所移動。

車を走らせ志賀島サーフへ。
志賀島サーフといえば、色んな方のブログ等でよくお見かけする、「杭のところ(って名前ですか?)」ポイントが有名だと思います。

個人的には若干オカルトチックな都市伝説のように感じていますが、アイランドシティ住みのシーバスフィッシャーマンとしては、一度は調査に行きたいところ。
人も少ないし、ちょっとガンバって歩いてみます。





ゼェゼェ…






こりゃ、オッサンにはキツイわ。


すでに戻る事を考え憂鬱になりつつも、釣れる事を信じ、汗だくになりながら、なんとか杭のところに到着。





IMG_4192.jpg



ここもワカメ地獄かよ(´Д` )

ハイッ!完全に心折れました。


当然、杭のところ釣りになりそうになく、かと言ってさらに奥に行くほどテンションは上がらず、仕方ないので少し車側に戻り、ラテオの素振りがてらキャストしてみることに。



「ここって、いつもと同じくらいの場所じゃね?」

「歩くだけ損だったんじゃね?」




色んな疑念と後悔は、自分の中に深く閉じ込めて。

その日の夜、てる氏にその事を話してみると、どうやらワカメ地獄は時期的なもので、寒い時期はそうでもないようです。

あっ、ちなみに夜も釣行に行ったんですが、その模様は、けんけん氏てる氏のブログに絶賛掲載中!



はぁ~、気を取り直して、シーバスヒラメ天国の時にリベンジかまします!
関連記事

Tag:シーバス 中潮 釣り

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

